Design&BeadsArtStudio                                Atelier Etoile
       
Official Site
 COSTUME JEWELRY CREATOR  MIHOKO YOFU       
       

ブログはじめます

2020/09/12

ブログはじめます。

ご挨拶

JOURNY
~わたしのライクワーク~


 
はじめまして!
コスチュームジュエリークリエイターの養父 美穂子です♡

突然ですが、
ブログを始めることにしました。
まず、わたくしの自己紹介を簡単に!(^^)!

ーなんと、ダンス歴25年!ー
10代から、Jazzdance、バレエ、フラメンコ、タップダンス、サルサなど、様々なダンスを習い、社会人になってからも趣味を超えた領域で活躍?していました。
好きなことをするために仕事をしていたようなものでしょうか(笑)
最近知ったことは、友人は、わたしが転職してプロのダンサーかダンスの先生になると思っていたらしいです(笑)

ー運命の出会いー
子どものバレエ教室で知り合ったKさんとの出会いで、"ビーズアクセサリー"を教わり、手持ちの「ハイブランドの服に合うようなアクセサリーを作りたい」と思ったことから、モチーフを実用書から学び、独学でデザインをするようになりました。
その後、ビーズブームに乗ってインストラクターの資格を取得し、Kさんと同じビーズショップの講師になります。

ー天命か使命かー
学び続け2015年に、コスチュームジュエリー研究家の
渡辺マリ先生の「コスチュームジュエラー養成講座」の一期生となり、コスチュームジュエリーについて制作から販売まで深く学びました。 この講座の内容がすごく心に響いたので、受講は即決!
現在もマリ先生を師事し、研鑽を重ねています。

この講座に出合ったことで、コンペ形式で選出された楽習フォーラムの「コスチュームジュエリーディプロマ講座」(2020年・秋開講)のデザインを担当し、コスチュームジュエリーを広める機会をいただき、使命のように感じています。
より多くの方に「コスチュームジュエリー」とはなにか?エスコートしたいと考えるようになりました。

コスチュームジュエリー
美容ファッション、日常とのかかわり合い
絡めていろいろな角度から、発信していきます。
どうぞよろしくお願いします♡

                                     
 Mihoko

サイトCMS

   てよう

コスチュームジュエリークリエイター
おすすめのサイポンで、
サイト制作してみませんか?
今なら、5ページまで無料!